未知なる世界~子育てって知らないことばかり~

母レベル4。日々振り回される記録。そんなの常識って言わないで。

薬の意味

こんにちは。

まろです。

 

あれだけ頑張って飲んだにも関わらず、飲まなくて良かったんですか!??

 

小児外科医に診断書を見せ、現状を話していたら薬を飲む必要はなかったそうです。

そもそもあの薬は、排膿を促すものなので外科処置で排膿ができていれば不要。

専門医でも使用する人、しない人と別れているものの、子供に無理して飲ませなくていいそうです。

 

 

えーーーーー

 

 

先生によって考え方は異なるでしょうが、これはきつかった・・・。

薬飲むのに親も鼻を抑えたくなるくらいでしたから。

 

ま、はれて薬から解放されたので良しとしましょう。

 

 

で、外科処置ですが。。。。

 

ぷっくり膨れ上がったオデキに針のようなものを刺し、破壊します。

 

はい、激痛です。

 

まさに火がついたと言わんばかりに絶叫が響きます。

大人でも痛いから、仕方ないよねぇ、と慣れた様子の先生。

 

ひええええ。

この世に生を受けて半年も経っていない子供に、なんたる試練ですか!

 

 

余談ですが、パパも赤ちゃんの頃に同じ症状になり通院していましたが、外科処置はご自宅でもやってください、と言われたそうです。

 

なんだって?

 

ライターであぶった縫い針で、オデキをぶすっと・・・・

 

ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

子も子だけど、親も怖すぎるわ!

 

今の時代でよかったです。

 

義父から、病状の説明をしたら、「排膿しようか?」と聞かれて全力で断りました。笑