未知なる世界~子育てって知らないことばかり~

母レベル4。日々振り回される記録。そんなの常識って言わないで。

母の日

こんにちは。

まろです。

 

5/9は母の日でしたね。

全国のお母さん、ありがとう!毎日お疲れ様です。

 

私も母になって4回目の母の日です。

今まで感謝する側だったのに、される側になるのはむずがゆいですね。

それでも息子からの感謝の言葉とプレゼントが嬉しいです。^^

 

当日、といっても実際は前日の5/8ですが、いそいそとお花屋さんに出かけて、パパと一生懸命買い物したそうです。

近所の花屋さんが中学生以下限定の鉢植えを販売しているらしく、自分で選んでお金を払ったみたいです。(出資者はパパ。笑)

小さな手にやや大きいサイズの、可愛いケイトウの鉢植えをニコニコしながら持ってきてくれました。

 

f:id:maroroku:20210512063013j:plain

ケーキみたいで可愛い!

 

 

それとは別に得意のレゴでお花をつくり、そのまわりに私と息子、愛犬をつけてニコニコとプレゼントしてくれました。

残念ながらレゴは期間限定作品となってしましましたが、すごく嬉しかったです。

 

f:id:maroroku:20210512063033j:plain

いつも一緒の3人。(パパ…)

 

どんなものでも嬉しいですが、「私(母)のために」って気持ちが本当に嬉しいです。

それと同時に成長を感じます。

 

あぁ、私が産んだ子がこんなに大きくなって・・・・!って。笑

 

自分が母の日にしていたプレゼント、大人になってからはお花やスイーツ、洋服雑貨、などお金をかけたものばかりでした。

もちろん母の好きなものなので、喜んでくれましたが、もしかしてそこに手紙を添えるとか、直接渡しに行って感謝の気持ちを伝えることの方が嬉しかったかもしれませんね。

今はコロナの影響でなかなか会えず電話ばかりですが、落ち着いたら母の好きなお菓子を買ってみんなで会いに行こうと思います。

 

今年も嬉しい母の日となりました。

ありがとう、息子。

ありがとう、お母さん。

 

そして、ありがとう、旦那さま。笑

来年は、家事免除の一日ダラダラしても良い日にしてほしいなーーー!なんてね。笑

 

 

さて、来月は父の日ですね。

さぁ、何しよう!?と、今から悩みます。

父の日って定番がないから迷いますね。

お酒、おつまみ、高級菓子など食べる物ばかり考えてます。

何を送っても喜んでもらえそうですが、どうせなら好みのもを送りたいですからね!

双方の父、および旦那の好みをリサーチしてまいります。

 

それでは、また!