未知なる世界~子育てって知らないことばかり~

母レベル4。日々振り回される記録。そんなの常識って言わないで。

子供の事故

まさか、まさかそんなものを鼻に入れるなんて!

噂では聞いていたものの、ある程度の分別がついたころにやられた。

ダメと言われるほど、好奇心のままにやってしまうのか!?

 

こんにちは。

まろです。

 

たいへんお久しぶりです。

 

絶賛夏休み中。

息子が常にそばにいて、家事を行うだけでクタクタになる日々です。

朝から晩まで遊び、その間にや食事つくって片付けて…早く夜になって寝たいと思う日々。HP0。

しかも外出自粛でレジャーも帰省もできず、ストレスフルです。タスケテ。

 

まぁこんなにママにべったりなのは、あと僅かでしょうし。

息子の成長を見守れるのも貴重ですよね。(と、慰める)

 

 

そんな中、事件です!

 

息子、レゴを鼻の穴に入れる。

 

そして取れない!!!!

いや、嘘でしょーーーー。

実は、つい先日もやっていて(その時はすぐ取れた)厳重注意&とれない可能性も説明したのに!

あのときの「わかった(神妙)」は何だった!?

 

ふと目を離したときに入れる→とれない→焦ってグリグリ→さらに奥へ

 

「ママ~~~~~~~( ;T∀T)」

 

 すでに奥まで入ったので、目視で確認ができず。しかも左右どちらにいれたかもわからない、と。そんなことあります!?

 

そして耳鼻科へ…。(いやなサブタイトル)

念のため耳鼻科に電話で相談すると「処置できますよ~^^」と、朗らかな返事でした。

 

そんなによくあること?

 

節分の時に「鼻に豆、ピーナッツいれないでね」って注意は聞いたことあるけど、まさかのレゴ。まぁ異物であることは一緒ですか。

 

f:id:maroroku:20210814161942j:plain

 ↑こちらが取り出された異物です。

 

処置後、先生に「なんで入れたの?(ニヤニヤ)」と息子が言われてました。(笑)

終始、バツが悪い息子でした。

 

これに懲りて無茶なことは止めて欲しいです。

 

余談ですが、鼻の中が炎症していたので(レゴが原因ではない)、薬局によったのですが、そこでも状況説明のためレゴの話をし、薬剤師さん爆笑。

息子はどんどん小さくなっていきました。( ´艸`)

「男の子は、あるある~!」

鼻だけでなく、耳にもいれて血が出たなんて日常的。

しかも1~3歳ではなく、4歳~小学生のお話ですって。

 

もぉーーー男子ぃ!!!!!

好奇心の赴くままに挑戦するのは結構ですが、無茶しないで!

 

 

とかいって、私自身も小学生のころ、後ろ手に組んだ腕が前にどこまでいくか挑戦し、脱臼しかけました。(笑)

親子ですね。

 

ともあれ夏休み後半戦、ケガに気を付けて過ごしましょうね!(笑)

f:id:maroroku:20210814162427j:plain

毎日、夏の風物詩を追いかけております。