未知なる世界~子育てって知らないことばかり~

母レベル4。日々振り回される記録。そんなの常識って言わないで。

2022-01-01から1年間の記事一覧

保育園と幼稚園を経験してみて②

こんにちは。 まろです。 いよいよ夏休みスタート! って言っても今まで通り幼稚園に通います。(夏休み保育) ただお弁当持参なんですよね~ふふ。 お弁当作るのは良いけど、傷まないようにって気を遣うのが大変。 冷蔵庫ほしいーーー。(笑) 学童に入っても…

保育園と幼稚園を経験して

こんにちは。 まろです。 いや~~~暑い! 夏ってこんなに暑かったっけ?と毎年言っている気がします。 子供たちはブールに水遊びにやんややんやできますが、 大人はねぇ。仕事中に水浴びられたらどんなにいいことでしょうか。( ´艸`) さて息子は3歳から幼…

ひとりっ子はワガママ?

こんにちは。 まろです。 私が子供だった30年ほど前(え、怖。そんな前なの) 兄弟がいる友達ばかりで、ひとりっ子はクラスに1人いるかでした。 いまや、ひとりっ子の割合は増えてきております。 姉(イヌ)弟です~と言い張る そんな中、ひとりっ子はワガマ…

役割効果

こんにちは。 まろです。 息子が年長になって、1か月。 本当に早いものです。 私も本格的に社会復帰して(と言っても扶養内ですが)生活サイクルも安定してきました。 年長になってからの息子の成長はすさまじく、嫌がっていた制服にさっさと着替え、朝の支…

近況報告

すごくお久しぶりなブログです。 どうも、まろです。 10月から短時間の仕事を始めたはいいものの、見事に毎日、時間におわれる日々。 あれ、私フルタイムの時どうしてたっけ?と思う始末。 数年前の自分、すごいぞ。 でも仕事をすることで、メリハリがつき家…