未知なる世界~子育てって知らないことばかり~

母レベル4。日々振り回される記録。そんなの常識って言わないで。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

整理整頓は憂鬱な雨をふきとばす。

今週のお題「雨の日の過ごし方」 こんにちは。 まろです。 はじめてお題に挑戦です。 ずっと病気や子育ての事ばかり考えていると、飽きるのでたまには主婦目線でのお話を。笑 早いものでもう梅雨時期ですね。 例年、カビや湿気との長期戦が始まる季節、家事…

病気がちの子が保育園に通えるのか?

こんにちは。 まろです。 自己免疫性好中球減少症と診断された当時、息子が保育園に通っていました。 いました。 過去系です。 結局、一年も通えず退園しました。 市役所に相談をして、最大2か月の休園を3か月まで引き延ばしてもらいましたが、体調が回復せ…

母の日

こんにちは。 まろです。 5/9は母の日でしたね。 全国のお母さん、ありがとう!毎日お疲れ様です。 私も母になって4回目の母の日です。 今まで感謝する側だったのに、される側になるのはむずがゆいですね。 それでも息子からの感謝の言葉とプレゼントが嬉し…

長かったお休み

こんにちは。 まろです。 外出自粛のGWが終わりましたね。 二年連続で、もはやお家時間のネタがつきそうでしたが何とかなった!笑 散歩、公園遊び、遠出しないドライブなど適度に外にも出てリフレッシュできましたし良いお休みでした。 家でダラダラ動画やテ…