未知なる世界~子育てって知らないことばかり~

母レベル4。日々振り回される記録。そんなの常識って言わないで。

近況報告

すごくお久しぶりなブログです。

どうも、まろです。

 

10月から短時間の仕事を始めたはいいものの、見事に毎日、時間におわれる日々。

あれ、私フルタイムの時どうしてたっけ?と思う始末。

数年前の自分、すごいぞ。

 

でも仕事をすることで、メリハリがつき家事スピードがあがった・・・ような気がします。^^(誰も褒めないから自分で褒めます。)

 

さてさて、そんな中での息子くん。

幼稚園の長時間保育で悪戦苦闘し(なんせ周りはずっと長時間保育しているからグループができてる)アウェイ状態にメソメソすることも増え、登園拒否もしばしば。

 

うううう~ん。保育園時代よりも大変です。

モノゴコロがつき、周囲の様子も分かるからこその拒否ですよね。まるで転校生のような気持ち、わかります。

なんとか宥めて、たまにはご褒美があったり、土日には好きな遊びをして、さらには働くことが楽しいアピール(笑)をしながら乗り切ってきました。

ありがとう、息子。

 

そして、ここ数か月の成長には目を見張るものがありました。

自分で支度・片付け・トイレなど基本的な生活習慣を言われなくてもやる!朝もすぐ起きる!!

すごいよ!と拍手喝采です。

いやぁ、もっと早く預けておけば良かったです。なんて。

 

気になる持病ですが、ここ最近は熱をだしません。

世間がコロナコロナと、普段元気な子が高熱をだす、と周囲でも耳にしますが、今のところ我が家は元気です。幼稚園で学級閉鎖はありますが、まったく体調をくずさない息子に驚いております。

さいころに体調崩しまくったのが噓のよう・・・。

あの頃の私に教えてあげてください( ;∀;)

 

あいかわらず好中球の数値は低空飛行ですが、体調崩さないなら問題なしです。

数値じゃわかない何かがあるってことにしておきます。

もっとも、周囲がコロナ感染予防を徹底してくれるからこそ、恩恵を受けていると感じてます。

マスクや手洗い・ウガイって凄いですね・・・。

遊びに行くときも公園とか屋外ばかりで、人との距離をとっているのも効果があるのでしょうか。

これからも我が家は、神経質にならない程度に感染対策を行っていこうと思います。

 

みなさまもどうぞ、ご自愛くださいませ!