未知なる世界~子育てって知らないことばかり~

母レベル4。日々振り回される記録。そんなの常識って言わないで。

持っててよかった!子育てグッズ②

こんにちは。

まろです。

 

さて持ってて良かった育児グッズ第2段です。

こちら~~~~

 

わきにはさむ保冷剤

 

 

しょっちゅう高熱をだしている息子が大変お世話になってます。

よくある大人用のアイスノンは後頭部にあてるものですが、

それだと冷たいし、範囲が大きいので寝苦しいようです。

しかも寝相がすごいから、全然つかえず。

それで体につけるタイプのものにしたら、朝までばっちりでした!

 

この商品、冷たさはややマイルドで、一般的なアイスノンに比べるとぬるいです。

でも脇用ですし、長時間使うものなら安心ですね。

夏場とか気温の高い時の外出時も、脇に挟んでました。

 

使えます!

 

 

より固定したい、2歳以上のお子さんに使いたい方はこちらですね。

[rakuten:akagi-aaa:10003048:etail]

 

入院時に似たものを使いましたが、脇タイプより外れにくいです。

熱中症対策でレジャーの時にも使えていいですね。

 

熱が出るのは身体が戦っているからいいこと、と言えど

苦しむ子供の姿になんとかしてあげたいって思いますよね。。。

でも解熱剤つかいまくるのもなぁ・・・って悩んでいたので良かったです。

 

※解熱剤は40度以上の高熱時や、苦しくて飲食や排せつに影響が出るときなど、必要に応じて判断してくだいね。

 

 

熱がでやすい子供たちが少しでも楽にすごせますように!