未知なる世界~子育てって知らないことばかり~

母レベル4。日々振り回される記録。そんなの常識って言わないで。

体調がよすぎて怖い

こんにちは。

まろです。

 

現在、【自己免疫性好中球減少症】と【肛門周囲膿瘍】の経過観察中な我が息子。

(漢字の羅列に圧がある・・・)

 

鼻水もでるし、鼻づまりで咳き込むこともありますが、ビックリするぐらい元気です。

ここでいう、「元気」は「発熱がない」状態です。

今までなら、ちょっとボーとしてるな~からの発熱パターンだったので、少し疲れた様子をみるとビクビクしておりました。

ところが、ここ最近はそんな状態でも熱がなく、次の日めっちゃ元気!

 

こ、これが体力がついた!と言うことなのか!?

 

よく3歳から4歳くらいで、体調崩す頻度が減るよ~って言われていましたが、持病のため期待していませんでした。(;'∀')えへへ

むしろ体調が安定していると、次にいつ崩すか脅えております。

今現在の好中球たちがどうなっているのか分かりませんが、これはもしや治ってきている??

次回の血液検査が楽しみです。

(とか毎回期待してて、結果にがっかりすること多数)

(主治医も一緒にガッカリするパターン)

 

自己免疫性好中球減少症は3~5歳、就学前にはほとんど回復するらしいのですが、その時期は定かではありません。

ただ体力がついて、抵抗力がつくなら完治していなくても希望がみえますね。

と、言いつつ警戒態勢は怠らない母です。( ´艸`)

 

 

がんばれ、息子!

がんばれ、好中球!!!